KOBAYASHI CHIFUMI

001 ライフのスタイル

おじいちゃんに弟子入りをして、
和菓子づくりの作業場に通うようになりました。

自分のライフスタイルとして和菓子を学び、つくり、味わう。

とても尊くて、豊かな時間です。

 

今の季節の花や野菜、旬の魚などにピントを当てて、気候のうつろいを生活の中で楽しみます。

大切な人、となりのあの人、自分の身体は今日も健やかだろうか。
頑張ったあとは自分を労ってあげる余裕が持てているだろうか。
たくさん食べて、たくさん笑えているだろうか。

やさしく、人や自分に関与するモノゴトたちに思いを寄せる。

自然体で、無理がなくて、
「生きる」をしているような。

そんな感覚で日々を過ごしています。

 

移り変わりの激しい情報社会だからこそ、普遍的で確かなしあわせを築き、人にも分けてあげられる。

そんな人になれるよう、暮らし方、生き方と向き合っています。

 

答えもなければワークフレームもない十人十色な追求ですが、自分が、自分としてありたい姿を目指せるのは、きっと素晴らしいこと。

モノサシやカタチのないものを、たくさんの時間や経験をついやしてでも、できるだけイメージして現実に近づけていきたいです。

 

だからこそ、できるだけ言葉を書くことにしました。

気まぐれで更新していきます。

 

ふと思い出したら、またのぞきに来てください。